学校ニュース

2023年3月の記事一覧

3月24日(金)修了式

 

修了式を行いました。

各学年代表から今年度の反省と来年度の抱負について発表がありました。とても立派な考え方で素晴らしかったです。

令和4年度が修め終わったわけですが、勉強も運動も、一度で完璧になることはありません。繰り返し繰り返し練習することで身につくことだと思います。春休みには規則正しい生活をして得意を伸ばしたり、弱点を克服したりしてください。また、交通安全で生活をお願いします。

 

3月20日(月)2年生リモート交流生活科(板荷小と)

 2年生が板荷小学校の2年生とオンラインで交流授業を行いました。

発表しあうことで、様々な考え方を知ったり、相手に伝わりやすい話し方を考えたりすることができました。

たのしかった、そうです。よかったです。

 板荷小学校さん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

3月17日(金)卒業式

 

 

 

 令和4年度の卒業式を挙行しました。新型コロナウイルス感染症やインフルエンザの流行が心配されましたが、無事卒業式を行うことができて何よりでした。立派に成長した姿に感動で胸がいっぱいになりました。中学校でのさらなる活躍を期待しています。卒業生の保護者の皆様、6年間本当にお世話になりました。

3月3日(金)PTA役員会

お忙しい時間帯にお集まりいただき、ありがとうございました。

今年度の実績報告、次年度の予定等について係からの話を聞いていただき、話し合いをしていただきました。