学校ニュース

日々の出来事

始業式前日

 満開の桜で子ども達を迎えたい・・・・と思っていたのですが、本日は残念ながら雨になってしまいました。桜の花も、かなり散ってしまうかもしれません。
 しかし、学校は明日の始業式を前日に控え、着々と準備を進めています。教室もきれいに整理して、新しい教科書も届きました。掲示物も始業式、入学式に向けて張り替えられています。
 明日から子ども達との28年度が始まります。みんなが元気に登校してくるのを、18名の職員全員が楽しみに待っています。

  

 

ウサギ小屋もきれいに

 平成28年度が始まって、約1週間がたとうとしています。始業式を目前に控え、子ども達を迎える準備を進めています。
 そんな中、今日は本校のアイドルであるウサギの「シロちゃん」の小屋を整備しました。長年使っていた小屋の扉の網が古くなり、シロちゃんに会いに来る子ども達に針金やとげが刺さってしまっては危ないので、ベニヤ板の扉に張り替えました。丁寧に扉を修理する職員達を、シロちゃんも優しく見ていてくれたように感じます。
 シロちゃんの小屋に負けないくらい、学校や教室もきれいにして、始業式に元気に登校する子ども達を待っています。

  

平成28年度がスタートしました。

新しいスタッフを迎え、西小の新たなスタートを切ることができました。
 みなさま、本年度もよろしくお願い致します。


日中の暖かい日差しを受けて、学校の櫻のつぼみも開き始めた数がずっと増えました。