学校ニュース

授業参観・学年懇談、お世話になりました。

 今日は、授業参観と学年懇談会がありました。保護者の皆様、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

 1年生は、栄養教諭の先生をお招きして、食に関する指導を行いました。1年生のみなさん、好き嫌いなく何でも食べられるようがんばってください。
 2年生は、「学校のまわりたんけん」で調べたことや感じたことをグループで発表しました。学校の周りにもいろいろな施設があることが分かりましたね。ご協力いただいた皆様。ありがとうございました。


 3年生は、西小の周りの地図と校外学習で調べてきたことをもとに、地域の特色について考えました。
 4年生は2クラスとも道徳の授業です。1組は、「正直に行動すること」、2組は、「明るく楽しいよりよい生活」をテーマに取り組みました。




 5年生は、外国語活動の授業です。外国語活動支援ボランティアの先生と一緒に、世界の子どもたちのどんな時間割で学んでいるのかを学びました。
 6年生は、社会科で討論会を行いました。「信長、秀吉、家康」という歴史上の偉人のうち、誰が最もリーダーとして優れているかを、学んだ歴史的な事実を元に話し合いました。



 授業参観後は、学年懇談にも参加してくださり、大変ありがとうございました。