学校ニュース

2018年9月の記事一覧

世界一の運動会

 天気が心配されましたが、プログラムの変更をしながら本日の運動会が実施できました。少し雨もぱらつきましたが、児童が主体となった素晴らしい運動会でした。保護者の皆様のご協力も、大変ありがとうございました。
 一人一人の児童の頑張り、思いのこもった応援団長や実行委員のあいさつなどを聞いて、職員もみんな感動しています。素晴らしい子どもたちに感謝です。
 運動会の様子の写真につきましては、後日ホームページにアップしていきたいと思います。今日は、文章だけで失礼します。
 児童のみなさん、世界一の運動会を見せてくれてありがとう。ゆっくり休んで下さい。

運動会に向けて頑張るぞ!!

    運動会に向けて、1ヶ月間たくさん練習をしてきました。1・2年生の学年練習もほとんど毎日練習してきたこともあり、自信を付けてきました。後残すは本番だけ、練習の成果を出し、楽しく元気に頑張る姿に期待をしてください!!


  
 

大根種まき

 運動会の準備、練習で忙しい中、5・6年生が大根の種まきをしました。さすが高学年で手際よく作業を進め、これで広い農園全てに、大根の種がまかれました。収穫を楽しみにしていきます。
 

力を合わせて!運動会

 素晴らしい天気でした。全校生も運動会に向けて、気持ちが盛り上がっています。今日は、実行委員長、応援団長の提案で、全校生で手をつないで一つの輪になりました。その後、実行委員長、応援団長の「世界一の運動会にするぞ。」というかけ声に、全校生が「オー。」という声で答えました。全校生が一つになった瞬間で、とても素敵な時間でした。
       
 その後、5・6年生は、最後のダンスの練習をしました。もう、ばっちりです。
 
 その後、前日準備が終わった後、実行委員長からのあいさつがありました。自分たちが作りあげてきた運動会に誇りを保っている思いが伝わってきて、職員も感動しました。明日の運動会は、きっと子どもたちの思いがこもった、世界一の運動会になると思います。楽しみにしていて下さい。


全校集会

 運動会も目前に控えた本日の業間に、全校集会が開かれました。運動会の練習を通してリーダーシップをさらに発揮出来るようになった6年生の進行で行われました。スポーツ少年団関係で良い結果を残した児童などが表彰されました。また、体育主任から運動会に向けてのお話もあり、全校生の士気も一気に盛り上がってきました。