学校ニュース

児童(じどう)のみなさんへ(4月27日)

児童(じどう)のみなさんへ 今日(きょう)の先生(せんせい)からのメッセージです。

1ねんせいの みなさんへ
「てんきが よかったら、 そとで はるを みつけましょう。みつけたものを、 みつけたよかあどに かいてみましょう。 うえに え、 したに ことばで かきます。」
1ねん1くみ たんにん おがわせんせいより

2年生のみなさんへ
「きょうの学しゅうのめあては、1年生の算数の時間に学しゅうしたことをバッチリにすることです。『けいさんぐんぐん』と『①2年のじゅんび』にとりくみましょう。」
2年4組 担任 島先生より

3年生のみなさんへ
「みなさんの家に、今日からかだいを届けます。今回のかだいには、理科のかんさつや図工などのわくわくメニューもあります。レッツ、チャレンジ!」
3年1組 担任 堀江先生より

4年生のみなさんへ
「家に絵の具がある人は、『絵の具で遊ぼう!』をやってみよう。色えんぴつやクレヨンでやってみてもいいですよ。どんな色ができるか楽しみだね。ノートに好きなキャラクターや自分の顔をよく見てかいてみるのもいいね。」
4年1組 担任 藤倉先生より

5年生のみなさんへ
「勉強するときに大切なのは集中力です。学習の時間と休む時間のメリハリをしっかり付けて、やるときは集中してていねいに取り組んでください。」
5年3組 担任 大八木先生より

6年生のみなさんへ
「今日の学習のめあては時間を意識することです。学習開始・終了時刻を書いて、集中して取り組んでみましょう。自分のために、みんなの未来のために。」
6年1組 担任 宇賀神先生より

なかよし学級(がっきゅう)のみなさんへ
「みなさん元気(げんき)ですか?心(こころ)ゆたかな時間(じかん)がたくさんもてるように、じっくり本(ほん)を読(よ)む時間(じかん)がもてるといいですね!会(あ)える日(ひ)を楽(たの)しみにしています。」
なかよし学級(がっきゅう)4組(くみ) 担任(たんにん) 齋藤先生(さいとうせんせい)より

全校児童(ぜんこうじどう)のみなさんへ
「『早ね・早おき・朝ごはん』(はやね・はやおき・あさごはん)じつはこのことも病気(びょうき)の予防(よぼう)には大切(たいせつ)なことです!生活(せいかつ)のリズムがととのうと、病気(びょうき)に負(ま)けない丈夫(じょうぶ)な体(からだ)ができてきます。」
保健室(ほけんしつ) 星野先生(ほしのせんせい)より

「元気(げんき)にすごしていますか?規則(きそく)正(ただ)しい生活(せいかつ)をして、夜(よる)遅(おそ)くまで起(お)きていないようにしよう。また、テレビの見過ぎ(みすぎ)や、ゲームのやり過ぎに注意(ちゅうい)しよう。」
児童指導(じどうしどう) 青木先生(あおきせんせい)より

今日(きょう)から先生(せんせい)がみんなの家(いえ)にお手紙(てがみ)や学習(がくしゅう)のプリント等(とう)を配(くば)ります。待(ま)っててね。