学校ニュース

1学期 終業式

7月19日(金)1学期の終業式が行われました。

4月から始まった1学期も今日で最後の日となりました。

7月に入り、曇り空が多い日が続きましたが、子どもたちは元気に今日の日を迎えました。



体育館に集合した子どもたちは、整然とした態度で式に参加しました。

代表児童の1学期を振り返っての作文にも真剣に耳を傾け、発表の初めと終わりには温かい拍手を送っていました。

代表児童も学習面や運動面、生活面をきちんと振り返り、自分ができるようになったこと、努力を続けたこと等堂々と発表していました。



校長先生からは、「笑顔いっぱいの1学期」であったとお話がありました。みんなの笑い声が響くことは素晴らしいことであり、これからもそうであってほしいと伝えられました。

最後に、2学期の始業式もこうしてみんなが元気に登校してくることを楽しみにしていますとありました。



いよいよ明日より夏休みとなります。小学校生活の中では一番長い休みとなり、ご家庭で過ごす時間も多くなります。子どもたちには、安全に気を付けて生活することなど夏休みの生活については、指導しました。ご家庭でも夏休みの始めに、夏休みの過ごし方について話し合っていただけると幸いです。

※明日は、本校PTA主催の「夏祭り」が開催されます。多くの方のご来場をお待ちしております。