学校ニュース

2016年9月の記事一覧

運動会お世話になりました


曇り空でスタートした運動会。
途中からは、雨となり一時中断もありました。
しかし、児童の気持ちが切れることはありませんでした。

学年で準備してきた種目は、すべて行うことができました。
児童の頑張りもありましたが、保護者の皆様、地域の皆様のご協力のおかげと思います。
雨交じりの天気にもかかわらず、温かい声援を送っていただき感謝申し上げます。
ありがとうございました。

いよいよ運動会

いよいよ明日、運動会実施です。
今日は、最後の全体練習を行いました。
体育館で、応援や全校表現、ラジオ体操の動きの確認をしました。
前日となりさらに児童も張り切り、大きな声でやる気みなぎる最後の練習となりました。


午後は、5・6年生が中心となって会場の準備を行いました。
テントをたてたり、机やいすを運んだり、校庭を整備し、ラインも引きました。
見る見るうちに運動会の会場が完成しました。
高学年として5・6年生頑張っていました。
明日も自分の種目だけでなく係の仕事を積極的に取り組んでくれることでしょう。

明日皆様の観戦をお待ちしております。

東中学校マイチャレンジ

14日から東中学校のお兄さんお姉さんがマイチャレンジ学習でさつきが丘小学校に来ています。
おもに1年生の授業に参加し、一緒に勉強を教えてくださいます。

今日は、運動会の練習の合間に校庭のグランド整備をしてくれました。
これで、児童が安全に運動会に参加できます。
ありがとうございました。


運動会に向けて

今年の運動会は、9月24日(土)を予定しています。
本番の日に向けて、毎日どの学年も体育だけでなく、休み時間も練習を重ねています。

体育の時間には、ダンスの曲に合わせ踊ったり、団体種目の練習に楽しそうに参加したりしています。
また、休み時間になると、校庭から応援団の掛け声が聞こえたり、リレーの歓声が上がったり、開・閉会式の練習を進めたりしています。

このように全校生熱心に取り組む姿勢がみられ、運動会を楽しみにしている様子が感じられます。
ぜひ、運動会当日、大きな声援を送っていただければと思います。よろしくお願いします。