学校ニュース

2018年8月の記事一覧

学校支援ボランティア

8月29日(水)学校支援ボランティアの活動が行われました。

今回は、絵画ボランティアと家庭科ボランティアの皆さんにお集まりいただき、子ども達が夏休みに作成した絵画やポスターなどの仕分けや宛名書きなどをしたり、家庭科で使用するミシンの調整をしてくださいました。

今年も始業式の日、子ども達のがんばりで素敵な絵画やポスターなどが学校に集まりました。



出品するコンクールごとに仕分けをするのですが、それぞれ記名の仕方やサイズ等が異なります。

また、規定に沿って仕分けする作業は時間のかかることですが、ボランティアの皆様のおかげで整理することができました。感謝申し上げます。

2学期始業式

8月27日(月)2学期が始まりました。

長かった夏休みが終わりいよいよ2学期のスタートです。

夏休みは、ご家族と楽しく過ごしたり、夏休みの宿題をしたりと充実したものになったことが子ども達の夏休みの作品や話からうかがえました。

今日の始業式も気温を考慮し各教室で行いました。教室でしたが、きちんとした態度で参加することができました。



2学期は、運動会からスタートです。9月29日の運動会に向けてきちんと目標を持って準備を進められるように支援していきます。

また、学年ごとに遠足や社会科見学等が計画されています。子ども達も楽しみにしていることでしょう。

今学期も本ホームページで子ども達の学校での様子を発信していきます。よろしくお願いします。