学校ニュース

2022年3月の記事一覧

本日欠席したお子さんへの連絡(3月24日の用意)

時間表通りの時間割で準備をしてください。変更があった場合のみ記載しています。
全学年 修了式のため11時30分学年下校

【4年生】
2組 宿題:国語プリント1枚  計算ドリル27~29
   連絡:算数・理科・修了式・学活

【5年生】
1組 宿題:終わっていない課題  朗読「太造じいさんとガン」
   連絡:総合・学活・修了式・学活 
2組 宿題:終わっていない課題   社会科資料集についているプリント
   連絡:学活・学活・修了式・学活
3組 宿題:終わっていない課題   
   連絡:学活・学活・修了式・学活 

【なかよし学級】
・国語と算数を持ってきてください。 
・持ち物は交流学級の連絡を見て用意してください。

3月17日 卒業式準備 18日卒業式

改築が終わった体育館で行いました。前日は5年生がそれぞれの分担場所の準備を行いました。感染症対策のため、制限のある式となりましたが、これまでの式を経験していない卒業生は初めて経験する式となりました。1人1人が厳粛な態度で式に臨み、本校を卒業しました。様々な場面で地域の皆様はじめ、多くの方にお世話になりました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

3月15日 お別れの式

リモートと対面を使っての式を行いました。6年生の各教室で代表児童によるお別れの言葉の発表と6年生各学級代表によるお礼の言葉の発表を行いました。

3月2日 避難訓練

緊急地震速報のデモ音声を用いて、地震時の対応についての訓練を行いました。

3月1日 学校評議員会

 約1か月延期をしました評議員会を開催しました。今年度の学校評価についての説明を行いました。評議員さんからは、貴重な御意見をいただきました。お世話になりました。