アクセスマップ
ブログ
15:10
パブリック
今朝も子どもたちは無事に登校できました。たくさんの保護者の皆様が、お子さんに付き添って歩いてきてくださいました。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちを見守ってくださいまして本当にありがとうございます。 今朝も、何度も何度も後ろを振り返って、1年生の様子を確認する班長さんの姿がたくさん見られました。横断後、一列に並びかえ、そのまま歩いている班がたくさんありました。1年生も、在校生も、みんなきちんとあいさつできました。今朝も、たくさんの子どもたちが手を挙げて横断できました。とてもうれしく思いました。
ブログ
04/15
パブリック
1年生は13時40分に下校しました。保護者の皆様には、お忙しいところ、お迎えに来ていただきまして本当にありがとうございます。 2年生以上は5時間の学習を終えてみんなで下校しました。今日は教員も下校指導を行いました。 水曜日には1年生が一緒に下校する予定です。
ブログ
04/15
パブリック
新しい清掃班を編制している途中なので、昨年度と同じ班で清掃をしました。今年度の6年生が下級生をまとめながら取り組んでいました。 最上級生としての自覚と責任、そしてリーダーシップを発揮してくれました。  
ブログ
04/15
パブリック
ときどき花吹雪が舞いました。花びらのじゅうたんの上に舞い降りていました。授業中、タブレットを持って外に出て、「きれい~。」「わぁ、雪みたい。」などと言いながら、その様子を写真に収めている子どもたちの姿も見られました。 子どもたちは汗をかきながら、一生懸命に遊んでいました。
ブログ
04/15
パブリック
今朝も落ち着いた雰囲気で、真剣に、一生懸命に取り組む子どもたちの姿がありました。とても素晴らしい態度でした。 今日もまた一生懸命が積み重なりました。
ブログ
04/15
パブリック
6年生数名が1年生の教室で、ランドセルの整頓や名札付けのサポートなどをしてくれていました。 6年生はやさしい表情で接してくれました。最上級生としての自覚と責任、そして思いやりを発揮してくれました。
ブログ
04/15
パブリック
令和6年度2週目に入りました。気持ちのよい暖かな朝でした。今朝も子どもたちは無事に登校できました。たくさんの保護者の皆様が、お子さんに付き添って歩いてきてくださいました。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちを見守ってくださいまして本当にありがとうございます。 今朝も、何度も何度も後ろを振り返って、1年生の様子を確認する班長さんの姿がたくさん見られました。横断後、一列に並び直してから歩き始める班がたくさんありました。1年生も、在校生も、みんなきちんとあいさつできました。たくさんの子どもたちが手を挙げて横断できたので、うれしくて・・・。思わずいっぱい写真を載せてしまいました。