2020/6/22以前の日誌

日々の出来事(2020/6/22以前)

卒業に向けて⑯

 11月には持久走記録会もありました。5年生とペアで準備運動を行い、最後の走りを見せました。

     

臨時休業期間の延長と登校日について

 〇新型コロナウイルス感染症による臨時休業期間の延長と登校日について
 臨時休業期間が、3月16日(月)~24日(火)と延長になりました。それにあわせて、登校日を次のようにしましたので、よろしくお願いします。
 6年生   3月17日(火)8:10~10:00(※変更しました)
 1~5年生 3月24日(火)8:10~10:30
 登校日のことについては、12日以降メールとHPでお伝えしますのでご確認ください。

卒業に向けて⑮

 11月の全校合唱でした。体育館に集まってみんなと同じ曲を歌うことも、これからはできませんね。

   

卒業に向けて⑭

 11月の鹿沼市小中学校合同音楽会に、6年生が参加しました。合唱曲「明日の空へ」を休み時間にも練習し、素晴らしい歌声を披露しました。ステージの写真撮影は禁止でしたので、音楽室とリハーサル室での練習風景です。

  
   

卒業に向けて⑬

 10月に感謝の会と学習発表会が、体育館で開かれました。6年生にとっては最後の発表会で、地域の方やおうちの方々に見ていただきました。

         

卒業に向けて⑫

 2学期に入ると、運動会の係ごとに打合せや練習等が始まりました。応援団の6年生は、4年生以上のメンバーと一緒に全体練習で先頭に立ってがんばりました。

       

卒業に向けて⑪

 PTA奉仕作業のほかに、廃品回収もありました。地区によって、6年生のほか、下の学年の子どもたちも参加して、汗を流しました。

       

卒業に向けて⑩

 夏休みの終わりのPTA奉仕作業に、6年生も家の人と一緒に参加して汗を流しました。

   

卒業に向けて⑨

 移動音楽鑑賞教室「混声四重奏と遊ぼう!!」が体育館で行われ、6年生も壇上に上がりました。オペラ「セヴィリアの理髪師」では、男性職員が登場し盛り上がりました。