2020/6/22以前の日誌

日々の出来事(2020/6/22以前)

分散登校 1日目(松4・下丸・学区外)

 分散登校が始まりました。初めて徒歩で登校する1年生に合わせて、班長さんはゆっくりめに歩いてあげていました。
 学校預かりで来ていた子もいますが、ほとんどの児童は2ヶ月ぶりの学校です。それでも全員元気に登校し、その顔を見たら安心するとともにとてもうれしくなりました。
 友達との距離をとること、こまめな手洗いは今後も継続して指導します。蒸し暑い季節になりますがマスクの着用をお願いいたします。(文部科学省から児童一人ひとりに布マスクが届いていますので、最初の登校日に配ります。)
   

除草作業ありがとうございました

 3月2日の臨時休業から2ヶ月以上が経ち、子供たちが登校しない学校にも季節は巡ってきます。校庭、校舎周りの草は伸び放題でした。

 これは新校庭です。踏まれないので雑草が・・・
 「登校日が始まる前になんとかしよう」と、5/9(土)、PTA執行部役員4名の方が除草をしてくださいました。伸びに伸びた草を刈り、除草剤を散布。2時間ほどの作業でずいぶんきれいになりました。ありがとうございました。
 

各種サイトリンクの新規作成

・学習支援サイトリンクを作成しました。「お知らせ」または、学習コーナーより御活用ください。
・新型コロナウイルス感染症に関するサイトリンクを作成しました。「新型コロナ関係サイトリンク」から御活用ください。

来校する方へのお願い

北校舎屋上近く、破風板が破損しました。現在修繕を依頼中です。
お車で来校する方は、北側通用門ではなく、正門から出入りして下さい。
御不便をおかけしますが、御協力お願いいたします。