学校ニュース

日誌

業間の時間

業間の時間、子供たちは元気に遊んでいます。3年生はドッチボール、5年生男子はサッカーをよくやっていますが、12月中旬頃から縄跳びをする児童が増えてきました。

 

 

 

 

今日の給食(12/17)

 今日の給食は、〈さつきランチ〉です。
 主菜は、「かぬま和牛」を使ったステーキです。
 「かぬま和牛」は、かぬまブランドにも認定された鹿沼の特産物で、高級なおいしい牛肉です。ステーキにかかっているソースは、「宮のたれ」を使っています。
 他にも、ごはん・牛乳・汁物のなめこなど、栃木県や鹿沼市でとれたものがたくさん使われています。
 大変おいしくいただきました。

今日の給食(12/16)

今日の給食の献立は、メープルトースト、牛乳、キャベツサラダ、ブラウンシチューです。

版画(1年生)

過日1年生も図工の授業で版画を実施しました。1年生の版画は、野菜や洗濯ばさみ、うちわなどの身近なモノを使ってのスタンプ遊びです。創造性豊かな作品がたくさんできました。

ハードル(5年生)

小雪が舞いちょっと肌寒い今日の5時間目、5年生が元気いっぱい体育の授業でハードルを跳んでいます。

朝の読み聞かせ

今週もボランティアのみなさんによる読み聞かせを実施しました。子供たちは毎週この時間を楽しみにしています。今日は物語の次の展開を予想しながら聞いていました。来週も楽しみにしています。


今日の給食(12/15)

今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、納豆、和風和え、肉じゃが、リンゴです。

版画(2年生)

 2年生が版画にチャレンジしています。動物や花、星型にくりぬき、絵の具を塗りつけていきます。いろいろなものを並べたり、また色を変えたりしながら個性豊かな作品ができあがりました。


今日の給食(12/14)

今日の給食の献立は、セルフかき揚げ丼、牛乳、大阪づけ、豆乳入りみそ汁です。

今日の給食(12/11)

今日の給食の献立は、食パン、チョコレート、牛乳、大根サラダ、白菜のクリーム煮です。