学校ニュース

令和4年度以前 日誌

今日の給食(3/22)

今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、ハンバーグ和風キノコソース、菜の花和え、豚汁です。

  

新しい登校班での登校

朝からあいにくの天気ですが、18日に6年生が卒業したため、今日から新しい登校班での登校となりました。

これからも事故等に気を付けて、安全に登校してほしいと思います。

  

 

今日の給食(3/17)

今日の給食は〈卒業お祝い献立〉で、わかめご飯、牛乳、鶏肉の唐揚げ、キムチ和え、お祝い吉野汁、卒業すだち(巣立ち)ゼリーです。

  

明日は卒業式 卒業式準備

4,5年生が明日の卒業式の準備をしています。

卒業式に出席できない分、準備にお祝いの気持ちが込められています。

  

  

 

 

卒業会食

 本日、6年生を対象に、卒業会食を実施しました。栄養士が献立を考え調理員がお祝いの気持ちをこめて、調理しました。小学校のよい思い出の一つとなったことでしょう。ちなみに献立は、メロンパン、焼きおにぎり、ワンタンスープ、ツナサラダ、チキンナゲット、春巻き、アンサンブルエッグ、ハンバーグ、ミニトマト、リンゴ、オレンジ、お祝いクレープです。

  

 

 

 1年生から5年生の今日の給食の献立は、丸パン、牛乳、ミンチカツ、ツナサラダ、ワンタンスープ、アップルフレッシュです。

  

 

 

 

 

 

今日の給食(3/14)

きょうの給食の献立は、セルフ中華丼、牛乳、海鮮シュウマイ、デコポンです。

  

中学校紹介

本日、6年生がオンラインで北犬飼中学校の先生から、中学校についての説明を受けました。

また、北犬中生徒会作成のDVDにより、中学校の1日の生活の様子や、部活動の様子を視聴し、中学校生活への期待が膨らみました。

   

今日の給食(3/10)

今日の給食は〈旬のおさかなランチ〉で、ごはん、牛乳、ぶりの照り焼き、即席漬け、みそ汁です。

  

今日の給食(3/8)

今日の給食の献立は、大麦ご飯、牛乳、ポークカレー、わかめサラダに加え、特別にゼリーがでました。

  

 

卒業記念制作

6年生が卒業記念にオルゴール箱を制作しています。個性的な作品がたくさんできていますね。