学校ニュース

令和4年度以前 日誌

今日の給食(11/8)

今日の給食は〈かみかみ献立〉で、ごはん、牛乳、アジフライ、切り干し大根サラダ、根菜のゴマ汁です。

  

研究授業(社会科)

本日3時間目、6年2組で社会科の研究授業がありました。

「江戸時代のまちのようす」の絵図を手掛かりに、今後江戸の社会と学問について学ぶための学習の見通しを立てました。

タブレットを活用して絵図に描かれた町の様子を、詳細まで観察していました。

  

今日の給食(11/5)

今日の給食は、丸パン、牛乳、ハンバーグケチャップソース、チーズポテト、チャンポンスープです。

運動会準備

明日の運動会に向け、4,5,6年生が準備をしています。自分の仕事が終わった後も、何か仕事ありませんかと自分から仕事を探すなど、素晴らしい行動が見られました。明日素晴らしい運動会になるような予感がします。

  

  

今日の給食(11/1)

 今日の給食の献立は、セルフとりめしごはん、牛乳、ベリーちゃん卵焼き、あまべ汁です。

  

今日の給食(10/29)

 

今日の給食は、丸パン、牛乳、白身魚フライかメンチカツ(セレクト)、フレンチサラダ、コーンシチューです。

白身魚フライ

メンチカツ

 

 

松の木の剪定

学校の西側、正門脇の松の木を地域の4名の方に剪定していただきました。

毎年この時期にお世話になっています。運動会を前に正門付近がきれいになりました。ありがとうございました。

今日の給食(10/27)

今日の給食は、バターロール、牛乳、ブラウンシチュー、ハムマリネサラダ、オレンジです。

もうすぐ運動会

いよいよ運動会まであと1週間となりました。

校庭にもテントが並び、子供たちの練習にも力が入ってきています。当日、精一杯の競技・演技を見せようとみんな頑張っています。