学校ニュース

日誌

今日の給食(5/20)

今日の給食の献立は、ごはん、親子煮、おひたし、オレンジです。

  

臨海自然教室4(昼食)

生活班で昼食をとっています。どうやら昼食の献立はカレーライスのようです。コロナウイルス対策のためパーテーションで仕切られていますね。

 

臨海自然教室1(出発)

本日から1泊2日で、5年生が臨海自然教室に出かけました。1人の休みもなく全員が元気いっぱいで出発しました。学校ではできないたくさんの体験をしてきてほしいと思います。

 

今日の給食(5/19)

今日の給食の献立は、バターロール、牛乳、ポークビーンズ、ツナサラダです。

  

半田良平顕彰会から寄付をいただきました

 本日、半田良平顕彰会の山口宏一郎会長、小林夏江会計が来校し、寄付をいただきました。5月19日は半田良平先生の命日であり、「半田良平先生記念日」です。顕彰会からは毎年寄付をいただいており、それをもとに図書を購入し「良平文庫」の蔵書としています。この寄付により購入した図書を広く児童に紹介し、読書の推進に努めていきたいと思います。ありがとうございました。

今日の給食(5/18)

今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、モロのニラソースがけ、ごまあえ、かんぴょうのみそ汁、とちおとめゼリーです。

  

読み聞かせ

 本日、今年度第1回目の読み聞かせがありました。今年度も本校の読み聞かせボランティアの方に協力をいただき実施します。よろしくお願いいたします。

 今回初めての読み聞かせを体験した1年生は、興味津々で物語に引き込まれていました。

〈1年〉            〈2年〉            〈3年〉

  

〈4年〉            〈5年〉             〈6-1〉

  

〈6-2〉

廊下の中央ラインテープの張替え

5月14日(金)6年生が廊下の中央ラインテープの張替えをしました。廊下のラインテープがはがれているのに気付いた6年生が、自主的に張り替えてくれました。これで、安全に廊下を行き来できそうです。