学校ニュース

日誌

今日の給食(7/15)

 今日の給食の献立は、ミルクパン、牛乳、冷やし中華、カレーコロッケです。冷やし中華はさっぱりしておいしいです。コロッケをパンに挟んでコロッケパンでもいけそうですね。

今日の給食(7/14)

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、マスの塩焼き、切り干し大根のサラダ、鶏ごぼう汁です。

今日の給食(7/13)

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、マーボー豆腐、焼きシュウマイです。マーボー豆腐はちょい辛で豆腐がたくさん入っていておいしいです。

今日の給食(7/9)

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、冷や奴、コロコロづけ、ピリ辛肉じゃがです。肉じゃがのピリ辛がちょうどいい刺激です。

今日の給食(7/8)

 今日の給食の献立は、ナン、牛乳、キーマカレー、オムレツ、ほうれん草とツナのサラダです。

今日の給食(7/7)

 今日の給食は〈七夕献立〉で、ごはん、牛乳、ハンバーグ、プロッコリー、七夕スープ、七夕ゼリーで、しかもハンバーグは星形です。

今日は七夕

 南校舎1階廊下に七夕飾りがありました。みんなの願いがかなうといいですね。
 

布マスクを配付します

本日午後、国から布マスクが届きました。
暑さも厳しくなる中、ガーゼマスクは苦しいかもしれませんが、秋冬には使えると思います。明日、子どもたちに配付します。

お囃子の練習が始まりました

 令和2年度のお囃子の練習が6月17日から始まり、本日で4回目となりました。
 今年度は4年生8名、5年生10名、6年生6名、合計24名の希望者がおり、今年度も平戸流上深津お囃子保存会の方々の御指導を受けます。
 新型コロナウイルス感染症や熱中症対策を講じながら練習を積み、どこかの機会でその練習の成果を披露したいと思います。
 どうぞ楽しみにお待ちください。

今日の給食(7/6)

 今日の給食は〈かるちゃんランチ〉で、その献立はごはん、牛乳、イワシの蒲焼き、昆布和え、みそ汁です。