学校ニュース

日誌

下校

第1学期が終了しました。各担任から通信票を手渡され、夏休みの過ごし方などを伝えられ、下校しました。

子供たちにとって有意義な夏休みになることを願っています。

 

1学期最後の給食

今日の給食の献立は、県産大麦こはん、牛乳、夏野菜カレー、チーズ、すいかです。夏にぴったりの献立ですね。

  

第1学期終業式

本日第1学期終業式をリモートで実施しました。各学級から代表が1学期の活動をしっかり振り返ることができました。  

今日の給食(7/15.16)

7月15日の給食の献立は、ごはん、牛乳、冷ややっこ、のり和え、ピリ辛肉じゃがでした。

  

7月16日の給食の献立は、ミニミルクパン、牛乳、冷やし中華、肉団子、アセロラゼリーです。今日のような暑い日には冷やし中華がぴったりですね。

  

今日の給食(7/14)

今日の給食の献立は、食パン、チョコ、牛乳、ポークビーンズ、イタリアンサラダです。

  

「人権の花」運動

「人権の花」運動で、花をプランターにうえ、児童昇降口に設置しました。この運動は、子供たちが協力して花を育てることを通じて、「命の大切さ」や「思いやり」の心をはぐくむことを目的としています。このような心が育っていくことを願っています。

   

今日の給食(7/13)

今日の給食の献立は、セルフビビンバ、牛乳、春雨スープです。

  

火曜日は読み聞かせ!

1学期最後の読み聞かせがありました。今回も児童は興味津々で聞いていました。ボランティアの皆さん1学期大変お世話になりました。ありがとうございました。

  

  

今日の給食(7/9)

今日の給食の献立は、夏野菜スパゲティ、牛乳、ハムマリネサラダ、メープルドックです。

  

今日の給食(7/8)

今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、春巻き、茎わかめ入りチャプチェ、とうがんスープです。