学校ニュース

スポーツ少年団!

 今日は、入団式。昼休みに体育館に代表児童が集まりました。全校児童が教室でオンラインで見ています。スポ少団長、学校長のあいさつ後、それぞれの部の紹介です。

 まず、サッカー部、スポ少団長のインタビューに答えて、その後、パフォーマンスを披露します。

 体育館でのボール扱いは、やりづらいと思いますが、見事なトラップ、インサイドキックでのボール回しを見せてくれました。

 次は、バスケットボール部です。

 バスケットボールの楽しさを語った後に、なめらかなドリブルからのレイアップシュートを連続して決めました。

 続いては、陸上部です。元気な団長さんのインタビューに答えた後には、

 写真では、表現できませんが、「これが、正しいバトンパスだ!」とばかりにスムーズなバトンの受け渡しを見せてくれました。

 そして、バレーボール部の出番です。

 バレーボール部のPRもばっちり、2人でボール回しを見せてくれました。安定感がすばらしい。

 ラストは、剣道部です。

 和の装いが一味違いますね。素振りパフォーマンスですね。気合い、竹刀、体さばきが一致したよい素振りでした。

 スポーツ少年団活動は、生涯スポーツの入口です。それぞれのスポーツ、よい指導者、仲間たちと出会って、大人になってもスポーツと共にある人生を送っていって欲しいと思います。団長さんをはじめ、各部指導者、保護者のみなさん、どうぞよろしくお願いします。