学校ニュース

第2回委員会活動

 木曜日6時間目、委員会活動を行なっています。

 代表委員会は、「募金活動」と「あいさつ運動」の企画を練っています。企画が動き出したら、またご紹介します。楽しみですね。

 環境委員会は、年間計画を考えています。「花壇の整備、昇降口清掃、季節の掲示物つくり」などいろいろなアイディアが出ました。津田小の環境整備は、環境委員会におまかせ、ということで今後の活躍が期待されます。

 放送委員会は、今までの活動を振り返り改善をめざし、これからどんな番組を作るのかきめたようです。お昼のお楽しみ!校内放送を作るのはきっとワクワクドキドキでしょう。よい番組を楽しみにしています。

 体育委員会は、みんなで楽しめる体力づくり企画を考えていました。「走力、投力を鍛える遊び」企画ができるようです。楽しみです。企画が動き出したら、またご紹介します。

 給食委員会は、「歯と口の健康週間」の企画を考えています。5つのテーマ「歯、爪、食べ物、よくかむ、健康観察カード」に沿って、PR動画をつくる予定とのことです。これも楽しみです。

  図書委員会には、KLVさん、図書支援員の先生が来て、子供たちに本の修理方法をレクチャーしてくださいました。ありがとうございます。みんな真剣です。

 とても上手に修理ができました。津田小の図書室は、図書委員会に守られています。