2020/6/22以前の日誌

2017年9月の記事一覧

古峯神社と運動公園に行ってきました

 【9月27日(水)】 遠足 絵文字:笑顔
 3年生は、古峯神社と運動公園に行ってきました。神社には大きな天狗がいてびっくりしました。きれいな庭園を散策し、鯉にえさをあげました。おいしいお弁当で満腹になった後は、大きなすべり台でおおはしゃぎ。最高の1日でした。

  

  

  

子ども総合科学館に行ってきました

 【9月27日(水)】 遠足 絵文字:笑顔
 2年生は、子ども総合科学館に行ってきました。サイエンスショーではびっくり仰天の実験が行われ、大歓声をあげていました。たくさんの科学の不思議に触れることができました。外でも元気いっぱいに遊び、おいしいお弁当に舌鼓をうっていました。

  

  

  

宇都宮動物園に行ってきました

 【9月27日(水)】 遠足 絵文字:笑顔
 1年生は、宇都宮動物園に行ってきました。えさをあげたりして、たくさんの動物たちと触れ合うことができました。乗り物にも乗っておおはしゃぎ。もちろん、おいしいお弁当にも大満足の様子でした。子どもたちで行く初めての遠足。みんなで仲良く楽しみました。

  

  

  

家庭教育学級 麻玉づくり

 フラワーハートセラピスト 上級アドバイザー 板橋 由理先生を招いて麻玉づくりを行いました。天然素材に触れ、楽しくみんなと会話しながらみなさん優しい気持ちで作品を完成させました。すばらしい作品を仕上げました。
  

お掃除の一コマ

 津田っ子は働き者 の続編ですが、昼休み後の清掃活動の様子です。「津田小の子はよく働く。」と先生方みんな話してます。私もそう思います。手を休めることなく、作業を続けます。班長はよく指示を出し、他の子もよく指示を聞いて一生懸命がんばっています。折々紹介させていただきます。