2020/6/22以前の日誌

2019年9月の記事一覧

3年生の遠足

 3年生も目的地を変えました。方面は、益子・井頭公園です。益子での絵付け体験や買い物、井頭公園でのフィールドアスレチックをやって、帰校しました。帰りのバスの中は、疲れて夢の中という子どもたちが多かったそうです。


           

2年生の遠足

 昨年と目的地を変えて、わんぱく公園とスパーでの買い物に行ってきました。公園では先生が考えたクイズラリーをやったり不思議の船を見学したりしました。最後に、スーパーで家の人に頼まれた買い物をして帰校しました。


         

1年生の遠足

 目的地は宇都宮動物園。いろいろな動物たちとふれあい、楽しい乗り物に乗って、そしておいしいお弁当を食べて満足顔で帰校しました。


                

6学年PTA

 本日の内容は、北犬飼中学校の生徒指導の先生からの携帯やSNS等の情報モラルについての講話、卒業式に付けるコサージュ作り、給食の試食会でした。特に、中学校の先生からの講話は、ラインやゲームアプリ等で起きている実際のトラブルについてだったので、親子で真剣に聞いていました。

     

1・2・3年生の遠足 出発編

 1年生は宇都宮動物園、2年生はわんぱく公園とスーパーでの買い物、3年生は益子・井頭公園への遠足です。天気予報は晴れ、絶好の遠足日和です。机の上にはリュックサック等の荷物。いつもの教室の風景とは違っています。子どもたちもみんな笑顔です。楽しい思い出を作ってきてください。
         1年生
  

         2年生
 

           3年生