2020/6/22以前の日誌

2019年11月の記事一覧

今日の給食は?

 献立は「ミルクパン、牛乳、キムチうどん、ツナと大豆のサラダ、セノビーゼリー」です。

 

持久走記録会⑥

 6年生にとっては、最後の持久走記録会になりました。精一杯の走りを見せてくれました。

             

持久走記録会⑤

 5年生の番になりました。昨年より、一人一人のスピードが間違いなくアップしていました。

            

持久走記録会④

 後半の部は、4年生からスタートしました。走りにも力強さが伝わってきます。

          

持久走記録会③

 前半の最後は、3年生です。昨日アップした写真の中に、4年生のものが入ってしまいました。お詫びして訂正しますので、再度ご覧ください。また、後半の4・5・6年生については、29日金曜日にアップします。

              

登校の様子

 今朝の冷え込みは厳しかったですね。通学路の武子川にはわずかですが川霧が、そして畑には霜柱が・・。

   

持久走記録会②

 2年生の次は、1年生。初めての記録会ですが、参加した子どもたちはみんながんばりました。

             

持久走記録会①

 これまで積み重ねてきた練習の成果を発揮し、目標タイムを目指して全力を尽くしました。みんな頑張って、しっかり完走できました。
 2校時は、1・2・3年生が一緒に準備運動をして、2年生が最初に走りました。

             

今日の給食は?

 献立は「ごはん、牛乳、モロの磯辺フライ、塩昆布あえ、豆乳入りみそ汁」です。午前中の持久走記録会で体力を使ったので、お腹一杯食べました。

 

なかよし班遊び

 昼休みに、毎月1回のなかよし班遊びがありました。