学校ニュース

2021年3月の記事一覧

令和3年度スタートカリキュラム

 令和3年度スタートカリキュラムが閲覧できるようになりました。

新1年生が小学校において、どのように学習や生活を始めていくのかが確認できます。

 トップページ内の「スタートカリキュラム」からご覧いただけます。

今日の給食(3/23)

今年度最後の給食の献立は、ごはん、牛乳、ジャージャン豆腐、シューマイです。

春の訪れ

本校にも春が近づいてきました。6年生が卒業し、少し寂しい思いをしておりましたが、春の訪れとともに心も温かくなってきました。

 

50万アクセス達成!

昨日、本校HPの閲覧カウンターが500,000アクセスを達成しました。

日頃より本校のHPをご覧いただきありがとうございます。

今後も本校の教育活動を発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新しい机・椅子

新しい机・椅子が108セット届きました。これは、令和3年度の4,5,6年生が使用するもので、この3学年の机・椅子はすべて新しいものになります。新しい机・椅子で心機一転、気持ちよく新学期が迎えられそうですね。  

今日の給食(3/22)

今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、ハンバーグおろしソースがけ、ブロッコリー、田舎汁です。

授業の様子(1年生)

1年生が生活科の授業で、羽根つき、だるま落としなどの昔の遊びを体験しています。

なかなか上手にできないようですね。

今日の給食(3/19)

今日の給食の献立は、シーフードスパゲッティ、牛乳、カリコリサラダ、リンゴのタルトです。1年生もスパゲッティを上手にホークに巻き付けて食べていました。

新しい通学班

 6年生が昨日卒業したので、今日から新しい通学班での登下校となりました。新班長・副班長が班員の様子を確認しながら登校してくる様子がみられました。これからも交通安全に気を付けて登下校してほしいと思います。

卒業式

 3月18日に令和2年度卒業式を実施しました。今年度も昨年度同様、卒業生、保護者、教職員、PTA役員のみの出席で、マスク着用、歌を歌わないなどの新型コロナウイルス感染症対策を講じての実施となりました。

 卒業生による「別れのことば」では、小学校6年間の思い出や学んだことについて振り返り、それらを胸に新しい世界に飛び込んでいく決意を感じることができました。