学校ニュース

2022年1月の記事一覧

今日の給食(1/21)

今日の給食は〈旬のさかなランチ〉で、ミニ丸パン、牛乳、タラフライ、ブロッコリー、カレーうどんです。

  

 

縄跳び

今日、体育委員が中庭に縄跳び用のジャンピングボードを出しました。

業間、昼休みの時間に児童が活用しています。低学年の児童でも二重跳びを何回も跳んでいました。すごいです。

  

 

今日の給食(1/20)

今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、納豆、磯煮、どさんこ汁です。

  

あいさつ運動

あいさつ運動実施中です。学校評価でもあいさつについては課題となっているので、学校でも取り組んでいきますので、家庭、地域等でもよろしくお願いします。

今日の給食(1/19)

今日の給食は〈さつきランチ〉で、県産小麦食パン、イチゴジャム、牛乳、インド煮、ツナとかんぴょうのサラダです。

  

今日の給食(1/18)

今日の給食は〈えんジョイランチ〉で、ごはん、牛乳、餃子、マーボー豆腐です。

  

津田っ子エナジャイズ

本日、体育委員会主催の津田っ子エナジャイズで、ソフトボール投げを実施しました。

逆風だったけど、記録は伸びたかな?

  

 

今日の給食(1/17)

今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、厚焼き玉子、おかか和え、肉じゃがです。

  

南校庭整備

 本日、栃木県建設業協会鹿沼支部様により南校庭の整備をしていただきました。

 本来は、6年生を対象としたキャリア教育の一環として、4tローラーによるグランド整備やドローンの操縦などの体験活動を通して、建設業の仕事について学ぶとともに、自己の生き方について考える活動を予定していました。

 しかしながら、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大状況を考慮し中止となったため、栃木県建設業協会鹿沼支部様の御厚意により、南校庭の整備をしていただきました。

 また、本支部より、児童が作成予定であった足踏み式除菌装置を後日寄贈いただくことになっております。ありがとうございました。

  

廃品回収

1月16日(日)廃品回収を実施しました。段ボール、新聞、アルミ缶等の多くの廃品を出してくださった地域の皆様、早朝から対応していただいた保護者の皆様、御協力ありがとうございました。この益金は、AEDのリース料など子供たちが安全に学校生活を過ごすために使わせていただきます。

  

今日の給食(1/14)

今日の給食の献立は、丸パン、牛乳、メンチカツ、ボイルキャベツ、クラムチャウダーです。

  

昼休み

今日も気温が低く寒い一日ですが、子供たちは元気に昼休み遊んでいます。

  

  

今日の給食(1/12)

今日の給食の献立は、子供たちにい人気のあるココア揚げパン、牛乳、ブロッコリーサラダ、ポトフです。

  

登校

一段と寒い朝ですが、児童は元気に登校してきました。