学校ニュース

2022年2月の記事一覧

今日の給食(2/25)

今日の給食の献立は、ココア揚げパン、牛乳、花野菜サラダ、肉団子のスープ煮です。

  

凧あげ

1年生が生活科の授業で、自分で作った凧をつかって、凧あげをしました。

今日はあまり風がありませんでしたが、自分で走ったりしながら、楽しんでいました。

 

今日の給食(2/24)

今日の給食の献立は、大麦ご飯、牛乳、チキンカレー、こんにゃくサラダです。

  

児童会引継式、6年生を送る会

本日、児童会引継式、6年生を送る会をリモートで実施しました。

1年生から5年生は、出し物を通して、6年生への感謝の言葉が数多くありました。

それに対し6年生からは、1年生から5年生に次年度以降の期待する活動を伝えました。

  

  

作品展示(1年生)

1年生の廊下に、図工で箱と箱を組み合わせて作った作品が展示してあります。

創造力豊かな作品がいっぱいありますね。

 

 

今日の給食(2/22)

今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、サバネギみそ焼き、キャベツの塩昆布和え、里芋と大根のそぼろ煮です。

  

 

今日の授業(2年生)

2年生が学級会活動をしています。

司会者の2人は上手に司会進行しています。書記はそれぞれの意見を簡潔にまとめています。

意見はその理由も含めて発表しています。

今日の給食(2/18)

今日の給食は〈さつきランチ〉で、県産小麦食パン(チョコ)、牛乳、かんぴょう入りシチュー、ハムと大根のマリネです。

  

プレゼント

 栃木県建設業協会鹿沼支部様からいただいたプレゼントを、本日6年生に配付しました。

 プレゼントの中身は、鉛筆、シャーペン、磁石、備蓄パン、トートバックです。児童はシャーペンは塾や中学生になったら、磁石は冷蔵庫に、トートバックは買い物にも使えそうだ、備蓄パンは非常用にとっておこうなどと楽しそうに話していました。

 栃木県建設業協会鹿沼支部様ありがとうございました。