学校ニュース

2021年10月の記事一覧

今日の給食(10/20)

今日の給食は、食パン、チョコ、牛乳、ポテトミートグラタン、野菜スープです。

今日は、修学旅行と遠足があったため、給食は4・5年生のみでした。

遠足(1・2・3年生)

今日は、1・2・3年生は遠足です。天気も良く、最高の遠足日和です。

「お弁当が楽しみ!」「おやついっぱい持ってきたよ!」とみんな元気に出発しました。

1年生は宇都宮動物園、2年生は子ども総合科学館、3年生は益子方面です。

1年生

修学旅行 5

2日目の朝を迎えました。
夕べは少し寝付くまでに時間がかかった児童もいたようですが、よく眠れたようです。

那須ハイランドパークが晴れることを祈って、みんなで元気に朝ごはん!

修学旅行 4

ホテルに到着です。
豪華なロビーにびっくりしながら、入所式を行いました。

夕飯はテーブルマナー教室。最初は緊張してシーンという音が響くほどでしたが、徐々に雰囲気とナイフやフォークの使い方にも慣れ、笑顔で豪華な料理をいただきました。

みんなとても元気に過ごしています。

 

修学旅行 3

猪苗代町に移動し、野口英世記念館を見学しました。生家を見たり、映像や英世ロボットの話から野口英世の生き方、考え方を学んだりしました。

 

修学旅行 2

今日の昼食(わっぱ飯)

赤べこ絵付け体験

鶴ヶ城

会津武家屋敷

 

予定通り順調に旅行を続けています。

 

修学旅行 1

いよいよ待ちに待った修学旅行に出発です。

6年生39名全員が元気に出発しました。楽しい2日間が過ごせるといいですね。

 

今日の給食(10/18)

今日の給食は〈3年生リクエスト献立〉で、県産大麦ご飯、牛乳、ポークカレー、春雨サラダ、セノビーゼリーです。

  

用水路内の除草

本校内を流れている用水路の一部が、市により除草されました。

残っている南側の一部は、運動会までに除草していただけるそうです。