学校ニュース

2022年2月の記事一覧

今日の給食(2/8)

今日の給食は〈エンジョイランチ〉で、ごはん、牛乳、八宝菜、キムチ和え、いよかんです。

  

今日の給食(2/7)

今日の給食の献立は、セルフかき揚げ丼、牛乳、のり和え、豚汁です。

  

今日の給食(2/4)

今日の給食の献立は、セルフフルーツクリームドック、牛乳、オムレツ、ミネストローネです。

   

今日の授業(3年生)

3年生が社会科の授業で、七輪を使っての火起こし体験をしました。

上手に火をつけることができたかな?

  

 

 

卒業まであと何日?

6年生の廊下に卒業までのカウントダウンカレンダーが表示されました。

残りあと29日です。この29日間6年生はどんな気持ちで過ごすのでしょうか?

 

今日の給食(2/3)

今日の給食は〈節分献立〉で、ごはん、牛乳、イワシの生姜煮、白菜の浅漬け、けんちん汁、福豆です。

  

足踏み式除菌装置を寄贈いただきました

 栃木県建設業協会鹿沼支部様より、足踏み式除菌装置を8台寄贈いただきました。

 本来は、同支部の地域貢献事業の一つとして、本校6年生と作製する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました。そのため同支部が作製し寄贈していただくこととなりました。

 また、6年生には同支部よりプレゼントもなります。こちらについては、配付日に改めて紹介します。

  

今日の給食(2/2)

今日の給食の献立は、丸パン、牛乳、カレーコロッケ、マカロニサラダ、コーンポタージュです。

  

今日の昼休み

今日も昼休み元気に遊んでいます。コロナ禍の中運動不足になりがちなので、元気に体を動かすことができていいですね。