学校ニュース

日誌

駅伝試走始まる

 10月2日、出会の森総合公園の特設周回コースにて、駅伝大会に向けての試走が始まりました。

とても暑い日でしたが、生徒達はジョギングでコースを確認した後、目標タイムに向かって試走を行いました。

 

心も体もリラックスヨガ 

 9月30日(金)19時より、家庭教育学級第2回学習会において「ヨガ」教室が開催されました。

丸山あこ先生を講師に迎え、ランタンの明かりを灯し、落ち着いた雰囲気で始まりました。

みなさんリラックスして活動することができました。

 

 

 

 

全校清掃

【全校清掃実施】

 9月28日(水)放課後、短い時間でしたが環境委員の生徒が中心となり全員で沢山の落ち葉集めや除草を実施しました。奉仕活動は、自分たちの学校を大切にし、好きになる第一歩です。


  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とてもきれいになりました。お疲れ様キラキラ

生徒会役員選挙活動始まる

9月26日(月)、生徒会役員選挙運動が始まりました。「自分の意思を言葉にして、行動しよう」のねらいの下、立候補者は生徒会と粟野中をどのようにして行くのか…選挙公約をお昼の放送を通して全校生徒に真剣に訴えました。

画像は、立候補者の様子です。

PTA施設部、総務部奉仕活動

 9月25日(日)早朝より施設部、総務部による奉仕活動が行われました。芝刈りや草刈り、樹木の剪定、バラ園の管理作業を中心に行いました。お陰様で、きれいになりました。

28日(水)には引き続き、全校生徒による奉仕作業が行われます。