学校ニュース

2018年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会

    PTA総会開催

多くの保護者の方々が次々集まってきました。
 

まずは授業参観。生徒たちは普段通り、熱心に授業に参加していました。1年生の保護者からは新しい友達と仲良く過ごしている様子が伝わり、安心した。などの感想が寄せられました。
 

 

 

次はPTA総会。昨年度の活動報告と決算報告、今年度の活動案と予算案が承認され、今年度のPTA活動が決定しました。
 

新旧役員あいさつです。旧役員の方々、1年間本当にお世話になりました。新役員の方々、これから1年間よろしくお願いいたします。
 

学年懇談会では、それぞれの学年の現在の様子や、今後の予定などの説明と、懇談が行われました。
 

避難訓練


本日は避難訓練を行いました。


 

今回は地震を想定した避難を行いました。

どの学級も、落ち着いて迅速に避難することができました。

自然生活体験学習1

   1年生自然生活体験学習スタート

1年生の自然生活体験学習がスタートしました。
学校に登校し、出発式を行いました。実行委員長から、3日間の活動をしっかりできるようがんばりましょうという話がありました。
 

 

次の紹介は第1学年(日誌)のページで紹介します。

委員会活動

     委員会活動がスタート

本日、今年度最初の委員会活動が行われました。役員を選出し、今年度の活動方針と活動内容を話し合いました。よりよい活動になるよう、たくさんの意見が出されました。
 

 

身体計測

   身体計測・視力検査・聴力検査

生徒自身が自分の健康状況や発育・発達状況を把握し、健康な生活ができるよう健康診断が実施されています。今日は身体計測・視力検査・聴力検査が行われました。