学校ニュース

2018年7月の記事一覧

学習センター天井工事

   学習センター修繕工事始まる

学習センターの天井は雨漏りがひどく、天井や床にシミができていました。また、天井が剥離して落ちる危険も考えられました。そこで、天井を修繕工事することとなり、工事が始まりました。夏休みの期間に終了する予定です。
今日は工事のための足場が組まれました。大きな足場です。大きなジャングルジムか、ジェットコースターの足場を連想します。
 

県総体

 県総合体育大会が始まる

今日から県総合体育大会が始まりました。
バレーボール部が26日フォレストアリーナで陽南中と戦います。
サッカー部は28日都賀スポーツセンターで石橋中と9時キックオフ。
陸上競技部は28日、29日に佐野市総合運動公園で実施。
柔道部個人戦は28日県武道館で、卓球部は県北体育館で28日シングルス、29日ダブルスの試合が行われます。
闘争心を前面に出して持てる力を十分に発揮してがんばってきてください。


県大会の様子は部活動のページに掲載します。

地区総体

        地区総体始まる

鹿沼地区総体が始まりました。猛暑の中ですが、水分を補給しながら頑張って欲しいです。

終業式

 充実した1学期を振り返って

1学期の終業式が行われました。運動会や春季大会、オープンスクールなどさまざまな行事や日々の学習や部活動など、生徒たちはひとつひとつ全力で取り組み成長することができました。3名の各学年による生徒発表でも、今学期頑張れたこと、学年や学級として成長してきたことなどの意見が出されました。
  

最後に校歌を大きな声で歌い式を閉じました。
 

校内少年の主張大会

   代表6名による堂々とした意見発表

各クラス代表生徒による校内少年の主張大会が行われました。6名の代表は、自分の意見を堂々と発表することができました。どの発表も自分の経験や意見がよくまとめられ素晴らしい内容でした。
  

  

聞いている生徒も真剣に意見を聞き、感想もしっかり書いていました。
 

学校代表に決まった生徒は、8月25日に行われる上都賀地区少年の主張発表会に参加することになりました。