2019年7月の記事一覧

県総体5

猛暑の中の陸上競技県大会

梅雨も明け、猛暑となった佐野運動公園で陸上競技の県大会が開かれました。
台風の影響で1日延期での実施です。気温は36℃に達する中での競技でした。選手たちは一生懸命競技していました。
 

 

 

県総体4

サッカー部主導権を握りながらも敗戦

サッカー部二回戦は雀宮中との対戦でした。
常にボールを支配しながらも前半1点、後半にも1点を取られ、厳しい戦いに。その後、1点を返しましたが試合終了の笛。残念ながら敗戦でした。
 

 

県総体3

ソフトテニス部二回戦は惜敗

ソフトテニス部二回戦は三島中と戦いました。1番手勝利、2番手敗戦で1-1で3番手勝負となりました。お互いゲームを取り合い、最終ゲームも競い合いましたが、最後は競り負けてしまいました。
  

  

県総体2

サッカー部も圧勝で一回戦突破

サッカー部の一回戦は大田原中と11時から始まりました。
主導権を握り、前半に先制の1点。後半はさらにたたみ込むように2点を追加。結果、3-0で圧勝しました。
  

  

県総体1

ソフトテニス部一回戦勝利

県総体が始まりました。
今日はソフトテニスとサッカー部が出場します。
ソフトテニス部は一回戦日光東中との戦いが午前9時から始まりました。選手たちは県大会に緊張することなく、笑顔でプレーを行い、2-0で勝ちました。
  

  

1学期終業式

    1学期が終わり夏休みに

1学期の終業式が行われました。校長のあいさつの後、各が記念代表者による1学期の反省と2学期への抱負が発表されました。
 

 

大きな声で校歌が歌われました。
 

広島記念式典派遣生徒による抱負が語られました。
 

いよいよ明日から夏休みです。令和元年の夏休みを充実させて欲しいです。

少年の主張校内発表会

    自分の意見を堂々と発表

終業式に先立ち、少年の主張校内発表会が行われました。各クラスの代表者6名がそれぞれの考えを堂々と発表しました。
 

 

 

校内審査の結果、三年生のHさんが最優秀賞を獲得し、上都賀大会に粟中の代表として参加することに決まりました。

家庭教育学級視察研修

 家庭教育学級生が視察研修に行ってきました

家庭教育学級の視察研修がありました。今年の視察場所は茨城県のイトウ製菓です。
イトウ製菓では製造過程と説明を受けました。昼食はポケットファームどきどきでのバイキングでした。自然の食材を満喫しました。
 

地区総体18

サッカー部決勝はPKで準優勝

サッカーの決勝戦は北犬飼中との戦いでした。前半先に失点しましたが直後に得点。1-1のまま試合終了。延長戦も両者得点なくPK戦に。4-5で敗れ、準優勝となりました。
敗れはしましたが、皆頑張りました。
  

  

地区総体17

ソフトテニス個人戦、3位入賞で県大会出場

ソフトテニスの大会は個人戦が行われました。結果は3位が1組、ベスト8に1組が入りました。皆頑張りました。