学校ニュース

2019年8月の記事一覧

2学期始業式

   元気に登校 2学期が始まる

38日間の夏休みを終え、今日から2学期が始まりました。2学期は修学旅行病チャレンジ、新人大会に学校祭など多くの行事が控えています。ひとつひとつに真剣に向き合い、充実した2学期にして欲しいと思います。
始業式が行われ、生徒の意見発表では、1年生からは「勉強を分かるまで頑張る」2年生からは「マイチャレンジを充実させたい」3年生からは「ボランティア活動で培った精神を学校や地域のために生かしたい」との発表がありました。
 

 

元気に校歌を歌いました。
 

新任式

      新たな先生が着任

2学期を迎え、新たな先生が着任しました。そこで、始業式前に、新任式が行われました。生徒代表による歓迎の言葉の後、新任者からの挨拶がありました。一日も早く粟中に慣れ、粟中の力として活躍してください。

親子奉仕作業

   2学期に向けて学校をきれいに

2学期を数日後に控え、親子奉仕作業が行われました。綺麗な環境で学習ができるようにとの思いから行われています。今年の猛暑により、雑草はかなり伸びていました。生徒も保護者も一生懸命作業に取り組んでいました。おかげさまで、すっかり綺麗になりました。ありがとうございました。
 

 

 

上都賀地区少年の主張大会

    地区少年の主張大会に出場

上都賀地区少年の主張大会が市民情報センターで開催されました。本校からは3年生のHさんが代表として参加しました。Hさんは堂々とした態度でしっかりと発表できました。

夏休み学習相談

   3年生いよいよ受験に向けて始動

夏の総体も終わり、3年生はいよいよ本格的に受験に向かっての学習の時期になりました。学校で行われる学習相談には、多くの3年生が参加し、熱心に学習しています。