学校ニュース

2019年10月の記事一覧

友愛祭準備1

   中学校から地域を盛り上げよう

今週の土曜日に友愛祭が行われます。生徒たちは中学校から地域を盛り上げようと一生懸命練習と準備に取り組んでいます。生徒たちの頑張る姿が伝えられたらいいと思います。

ステージ発表打ち合わせと3年生のダンス練習
 

生徒会企画の話し合い
 

ステージ発表練習と友愛学級の作品
 

地区駅伝競走大会

  地区駅伝大会は周回コースに変更実施

先週の豪雨により、26日に予定されていた駅伝大会は、本日、コースを変更して実施されました。鹿沼市総合運動公園周回コースを使ってのタイムレースで順位を決めることとなりました。
粟中生は男女とも素晴らしい頑張りを見せ、男女ともに4位という立派な成績を残すことができました。
 

 

 

 

県学校音楽祭中央祭

   県学校音楽祭中央祭開かれる

各地区大会を勝ち上がった学校が集まり、県学校音楽祭中央祭が開かれました。
粟野中学校は今までで最高の合唱を披露し、会場からも大きな拍手をいただきました。
合唱部の皆さんここまで本当によく頑張りました。お疲れ様でした。
 





パパママコーラス

  友愛祭に向けパパママコーラス隊結成

友愛祭で恒例のパパママコーラスの第1回の練習が行われました。
今年は20名を超える保護者の参加がありました。10日前の台風19号による粟野全地区の被害を受け、地域の復興と住民の幸せを歌に込めて伝えていく選曲としました。ぜひ聞いてほしいと思います。
 

後期生徒会任命式

   後期生徒会役員の活動始まる

今日は後期生徒会役員、委員会の委員長、部活動の部長、学級委員長などの任命式を行いました。これで後期の生徒会組織が正式に決定しました。前期の生徒会同様、それぞれの立場で活躍してほしいと思います。