学校ニュース

2020年1月の記事一覧

スキー教室1

    2年生 スキー教室に出発

今日から2泊3日の行程でスキー教室が始まります。2年生元気に出発式を終えました。実行委員長から、成長して帰ってきましょうというあいさつがありました。
バスに乗車して出発しました。
 

 

今後、2年生のコーナーでスキー教室の様子を随時更新していきます。

HEROs ACTION 5

たくさんの想い出と夢をいただいた交流会閉会
児童生徒たちは一日アスリートと過ごす中で、アスリートからたくさんのことを学び、そして親しみを感じました。今日、アスリートの方々が粟中学校を訪問してくれたこと心より感謝します。
 

HEROs ACTION 4

  アスリートによるモチベーショントーク

スポーツ交流の後は、4会場に分かれてアスリートによるモチベーショントークが行われ、今までの経験をもとに小中学生に「目標」や「夢」を持つことの素晴らしさ、それに向かって努力することの大切さなどを話していただきました。
 

 

HEROs ACTION 3

  PTAが参加者にピザを焼いて振る舞う

今回のHEROs ACTION には総勢350名の方々が集まりました。粟中PTAはピザを一人1枚焼いて昼食として配りました。休みなしの作業となりましたが、皆さんおいしいといって食べてもらい頑張って良かったと思いました。
 

 

HEROs ACTION 2

  トップアスリートと共にスポーツ交流

3会場に分かれ、8種目のスポーツ交流が行われました。一人4種目を体験しました。
【サッカー】
 

【陸上】
 

【ハンドボール】
 

【柔道・柔術】
 

【ソフトボール】
 

【ラクロス】
 

【バスケットボール】
 

【車いすバスケットボール】
 

トップアスリートたちの児童生徒との関わり方がうまく、各会場で始まると直ぐに競技に引き込まれていました。