学校ニュース

2020年7月の記事一覧

全校緑化活動を行いました。


全校緑化活動を行いました。


 去る6月24日(水)に環境委員会が計画し、全校緑化活動を実施しました。


緑化委員からのあいさつと説明の後、各学年に分かれて広い範囲を協力して除草しました。




休校期間が長く、職員作業でも除草を行いましたがなかなか全ての範囲までは行き届きませんでした。しかしさすがに全校生徒で一斉に取り組むと、これだけの草が集まってきました。隅々まできれいになった校庭では、現在部活動に正式入部した1年生を交え、全校生が体育や部活動で活動しています。



終了後のうがい手洗いも確実に。
環境委員会の皆さん、生徒の皆さん、大変お疲れ様でした。

学級目標を決めました《2年生》


学級目標を決めました《2年生》



 新型コロナ感染症対策で6月からの学校再開で、ようやく新しいクラスの学級目標を決めることができました。
 

密を避け、広いスペースで各班ごとに目指す学級像を自由に話し合います。




出てきた意見をみんなで検討し、丁寧にまとめていきます。



最後に各班から話し合った結果を発表します。
全員が同じ目標に向かって目指したいクラスを作っていけるように
学級委員長の司会の下、意見をまとめていきます。

本校では、
「友愛」・「進取」・「創造」の学校目標があり
学級でもそれに沿ってそれぞれの項目に合った3つの学級目標を立てました。

新しい仲間・新しいクラスで協力し、助け合い、クラスの和が一層深まっていくことを願っています。