学校ニュース

2022年7月の記事一覧

家庭教育学級

7月22日(金)19時より家庭教育学級研修会を行いました。

今回は青木裕美先生を講師に迎え、「アロマワックスサシェ作り」を行いました。

大豆から作られたロウを使って作ります。

まず、ロウに好きな香りのオイルを入れ型に流します。

ロウが固まり始めたら、ドライフラワーを自分の好みで配置します。

最後は型から外し、紐をつけたら出来上がりです。

素敵な作品ができあがりました。

 

次回は「心も体もリラックスヨガ」を予定しています。

表彰式・激励会

【表彰式】

地区総合体育大会を中心に表彰式が行われました。

【激励会】

県総合体育大会向けての激励会が行われました。

バレーボール部、陸上競技部(個人)ソフトテニス部(個人)、卓球部(個人)が県大会に向けての意気込みを伝えました。

1学期終業式

【1学期終業式】

 7月20日、1学期終業式が、行われました。

1学期の終業式をもちまして、司会進行及び校歌の指揮・伴奏を、3年生から2年生にバトンタッチしていきます。

 3年生の皆様、お疲れ様でした。最期の司会進行、指揮・伴奏を堂々と行っていました。

3年生の片付けの最後の様子です。準備、片付けも2年生に2学期からバトンタッチしていきます。

 

水泳授業終了

【水泳授業終了】

 6月のプール開きから始まった水泳の授業も7月20日で終了となりました。今年は、天候に恵まれ気持ちよく授業に取り組むことができました。最終日、水泳の記録会を行いました。

 種目は、25mクロール・平泳ぎ、ビート板リレー、ポートボール、水中物拾いです。

楽しそうに参加していました。