学校ニュース

2022年9月の記事一覧

全校清掃

【全校清掃実施】

 9月28日(水)放課後、短い時間でしたが環境委員の生徒が中心となり全員で沢山の落ち葉集めや除草を実施しました。奉仕活動は、自分たちの学校を大切にし、好きになる第一歩です。


  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とてもきれいになりました。お疲れ様キラキラ

生徒会役員選挙活動始まる

9月26日(月)、生徒会役員選挙運動が始まりました。「自分の意思を言葉にして、行動しよう」のねらいの下、立候補者は生徒会と粟野中をどのようにして行くのか…選挙公約をお昼の放送を通して全校生徒に真剣に訴えました。

画像は、立候補者の様子です。

PTA施設部、総務部奉仕活動

 9月25日(日)早朝より施設部、総務部による奉仕活動が行われました。芝刈りや草刈り、樹木の剪定、バラ園の管理作業を中心に行いました。お陰様で、きれいになりました。

28日(水)には引き続き、全校生徒による奉仕作業が行われます。

 

地区駅伝大会に向けて

【地区駅伝大会に向けて】

 暑い夏から走り込みや練習を始め、気がつくと大会まであと1ヶ月を切りました。きつい練習にも前向きに頑張っています。保護者の皆様、励ましの言葉をお子様にかけてください。

 

第2回 友愛集会

本日定期テスト終了後、友愛集会を行いました。

今回は各学年代表生徒1名が、夏休みに書いた人権作文を発表しました。

発表を聞いて生徒からその感想も聞くことができました。