学校ニュース

2023年3月の記事一覧

令和4年度修了式

3月24日(金)令和5年度の修了式を行いました。

校長先生から、2年生も1年生も進級するにあたり「覚悟」と「自覚」をもって努力を続けてほしいとお話がありました。

生徒意見発表では、1年生の生徒が「目標を持って進級したい」と3つの目標を伝え、2年生生徒は「3年生では一日一日を大切に過ごしたい」と述べました。

4月からは3年生、2年生として粟野中学校を支えてくれることでしょう。

粟野中学校に集う全ての皆さん、1年間お疲れ様でしたグループ

 

 

 

 

 

卒業式

3月13日(月) 第20回卒業式を行い、67名の生徒が巣立っていきました。

卒業証書は校長先生から一人ひとり授与されました。

 

校長式辞、PTA会長様より祝辞をいただきました。

 

在校生送辞では先輩へ、卒業生答辞では家族や地域の方々、後輩、教職員への感謝の言葉を伝えました。

 

卒業生全員で合唱し、会場を後にしました。

 

卒業生のみなさんありがとうございました。

同窓会入会式

 3月10日(金)同窓会長様のご臨席を賜り、 同窓会入会式を実施しました。

会長様より、本会の目的は会員相互の親睦を図り、母校と密接な連携を保ちつつ、その発展に寄与することだとお話をしていただきました。また、同窓会は本校10周年の折に設立したということも教えていただきました。最後に、13日に立派に卒業式を迎えられるようにと励ましの言葉もいただきました。