学校ニュース

日誌

自然生活体験学習(1年生)実施中

11日(月)~15日(金)まで、第1学年は自然生活体験学習を実施中です。
7,8組のようすです。


12日は5,6組が宿泊しています。

2学期が始まりました

本日より2学期が始まりました。
清掃活動の後、体育館で始業式が行われました。受賞報告式のようすです。
  
地区大会、県大会、関東大会や、少年の主張発表会などの結果報告がありました。
それぞれで活躍をすることができました。

始業式では、校長先生の話、生徒の意見発表があり、その他に生徒指導主事からの話がありました。

各学年の代表者による意見発表がありました。2学期も頑張りましょう。

夏休みが終わり、みなさん元気に登校することができました。明るい笑顔が見られてよかったです。また、元気なあいさつがとても良かったですと、来校者からも言われました。これからも元気で明るい東中学校生徒となることを期待しています。

終業式がありました

終業式の前に、受賞報告会がありました。
 
陸上競技部、バスケットボール部、水泳部等の報告がありました。
続いて、英語スピーチコンテスト、少年の主張発表会の表彰式がありました。
 
終業式では、校長先生からの講話、各学年代表生徒の話がありました。
 
 
そして、夏休みに向けて鹿沼警察署上野交番所長さんの話、交通安全、生徒指導の先生からの話と続きました。
 
 
夏休みは安全に生活してほしいと思います。
最後に、各部からの決意表明がありました。
 
3年生にとって最後の大会ですので、悔いの残らぬように戦ってほしいと思います。
大会の結果については、わかり次第掲載していきます。

受賞報告会がありました

本日受賞報告会がありました。
 

 
春季大会ではたくさんの応援をありがとうございました。
おかげさまでたくさんの優勝旗を持ち帰ることができました。
次の夏の大会(総合体育大会)も自分の力を出し切ってもらいたいと思います。
 県春季大会のおもな結果は、部活動のページをごらんください。

運動会午後の部

午後の部です
 
 
 
 
 
 
熱戦を繰り広げた中学生に拍手!!

運動会です

晴天の中、運動会実施中です。
 

 

 

 
午後の部も頑張ってほしいです。

県春季大会の主な結果

がんばれ東中!!
県大会のおもな結果です。
陸上競技部女子 団体総合優勝、優勝旗を授与されました。
剣道部男子団体及び個人 第3位

次の県大会は、7月末に実施される県中学総体になります。