学校ニュース

東雲バラ園感謝デー

   

   

   

令和3年5月22日(土)

東雲バラ園感謝デーを実施しました。

バラ園管理や学校行事等で、日頃からお世話になっている地域ボランティアの方々に、感謝の気持ちを伝えようと、東雲バラ園感謝デーを実施しました。あいにくの小雨模様でしたが、科学部によるサイエンスショー、オーケストラ部による演奏、合唱部による発表、クレッシェンド生徒たちによる自作しおり販売、環境委員会・ボランティア委員会によるクイズ等、笑顔あふれるあたたかな会となりました。

【参加頂いた方々・参加した生徒らの感想等】

学校支援コーディネーター黒本さん「子供たちの発表の場が提供でき、子供たちの笑顔が見られてよかったです。」

バラボランティア川田さん「生徒の皆さんが雨の中一生懸命やってくれてうれしいです。」

環境副委員長金子さん(3年)「ボランティアの方々や生徒の皆さんが楽しんでくれてうれしかったです。」

オーケストラ部長土屋さん(3年)「久しぶりに人前で発表できてうれしかったです。」

ボランティア委員圓谷さん(3年)「バラ園クイズでみんなが楽しんでくれてよかったです。」

ボランティア委員橋本さん(3年)「募金を呼びかけました。みんな優しいんだなと思いました。」

科学部長黒川さん(3年)「ボランティアの方々に喜んでいただけてうれしかったです。」

しおりを販売した福田さん(3年)「自分たちが作ったしおりを買ってもらえてうれしかったです。」

合唱部高橋さん(2年)「緊張しましたが、練習通りに発表できてよかったです。」