学校ニュース

2017年4月の記事一覧

1年生の正式入部

1年生が正式入部となりました。
1年生の下校はPM5:30です。2,3年生は6:15です。
地区大会まであとわずかです。熱のこもった活動が繰り広げられています。

避難訓練がありました

火災による避難訓練を行いました。
 
 
お・か・し・も を合い言葉にして無事に避難訓練を行うことができました。
押さない、(室内では)駆けない、しゃべらない、戻らない、をよく理解できました。

バラ園管理作業

バラ園の管理作業がありました。
 

 
地域の方々の御協力により、挿し芽や種まきなど行いました。
バラはまだつぼみが小さいですが、5月28日の一般公開デーまでには
きれいな花が咲いてくれると思います。
今後とも御協力をお願いします。

部活動紹介がありました

1年生を対象とした部活動紹介がありました。
 

 

 
各部とも生徒たちがよく考えられた紹介をすることができました。
1年生のこれからの活躍に期待します。

11日 入学式を行いました

 新入生を迎えました。あいにくの雨でしたが、厳粛な雰囲気で式を挙行しました。
今年度は、276名の新入生が伝統ある東中の一員となりました。式の後には、PTA入会式も行われ、保護者の方々も東中の一員となりました。
 

新任式、始業式がありました

4月10日(月)に新任式、始業式がありました。
 
新たな気持ちで2,3年生が登校してきました。新しく赴任された先生方の紹介もあり東中学校の29年度がスタートしました。
 
こちらのホームページも新しくなりましたので、これからもよろしくお願いします。

明日11日の入学式に際して

 明日本校で入学式が行われます。午前中は、出席される保護者や来賓の車が多くなり、近隣の皆様には大変御迷惑をお掛けします。何卒、ご協力をお願いします。