2018年4月の記事一覧

PTA運営委員会

4月16日(月)PTA運営委員会が行われました。
主な議題は、27日の総会について行いました。

部活動紹介がありました

1年生を対象とした部活動紹介がありました。
  
  
どの部活動も工夫を凝らしての紹介が行われました。
一年生も真剣に聞いて、入部する部活動をしっかりと考えていました。
この後、クラスごとの部活動見学、さらに各自で希望した部への仮入部と続きます。

身体検査が行われました

昨日は2,3年生が、今日は1年生が身体計測を行いました。
 
これから、眼科検診、歯科検診、腎臓検診、内科検診等の各種
検診が行われます。
検診終了後に成長の記録を担任から配付しますので、ご確認ください。

入学式を挙行しました

 平成30年度の入学式を体育館にて実施しました。多数の来賓の皆さまのご臨席のもと、236名の新入生を迎えました。大勢の保護者や教職員に迎えられた新入生は緊張の様子でしたが、学級担任の呼名に一人一人元気な返事をしていました。
 校長式辞では、本校教育目標の「自律 自啓 自尊 他尊」のもと、3年間で自分の道を切り開いていくこと、在校生代表からは、本校ならではの学校生活の楽しさが述べられました。


式終了後は、PTA入会式が行われました。

新任式・始業式が行われました。

新任式と始業式が行われました。
  
東中学校に22名の先生が着任しました。これから一緒に生活することになりますのでよろしくお願いします。

始業式では、2,3年生が参加をしました。
  
今年も生徒会の皆さんによる司会進行が行われました。様々な行事において生徒会が主体性を発揮し、活躍しています。また、代表生徒の意見発表がありました。目標を持った生活ができるよう取り組んでほしいと思います。
最後に、入学式の歌の練習がありました。明日の入学式では心を込めた歌が響き渡ることを期待します。