学校ニュース

2018年9月の記事一覧

1年自然体験 2年マイチャレンジ

9月10日から14日まで1年生は自然生活体験学習
9月12日から14日まで2年生はマイチャレンジと
1週間に2つの学年行事が行われました。

まず自然生活体験学習では
雨が心配されていましたが10日こそ降ったものの
すべての活動を行うことができました。

また、保護者の方には迎えのための駐車場の案内を
お手伝いいただき誠にありがとうございました。



2年生のマイチャレンジも天候の心配なく無事行うことができました。
事業所で一生懸命働く生徒の姿を見ていると
とても成長したなとしみじみ感じることができました。

快く引き受けてくださった事業所の皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。



9月後半には地区新人戦
10月には合唱コンクールに強歩大会と行事が続きます。
保護者の皆様や地域の皆様、御支援、御協力をお願いいたします。

修学旅行Part2

新幹線の遅れもなく、順調に京都駅に到着しました。
台風一過のため、晴天でとても暑くなりそうです。
 
駅を出て、バスに乗り換え、クラスごとに奈良に向かいます。

修学旅行

3年生の修学旅行1日目です。台風のため、JRではなくバスで宇都宮駅まで移動します。

PTA奉仕作業

本日9月2日(日)は200名近い保護者が奉仕作業を行いました。
小雨が降ったり止んだりの中、御協力をいただきありがとうございました。

前日から雨の雨のため、除草作業に割り当てられていた
保護者の方も校舎内の作業を手伝っていただきました。
また、途中からテニスコート周りの側溝のどぶさらいも
行っていただきました。ありがとうございました。

また、テニス部や野球部、ソフトボール部の生徒も奉仕作業に参加しました。


PTA奉仕作業にご協力いただき誠にありがとうございました。