学校ニュース

2018年10月の記事一覧

強歩大会

10月27日(土)に強歩大会が行われました。
雨という悪天候の中でしたが、多くの保護者の方の御理解と御協力により
無事安全に終了することができました。感謝申し上げます。

今年は雨のため当初予定していた36kmではなく30kmに短縮し、
生徒の安全を第一に行いました。

生徒たちは、雨が降る中、カッパを着たり、傘をさしたりと
雨の対策をしながら、友人と楽しく歩いていました。
最初から最後まで走り抜いている生徒もいました。
また、沿道で声援をしていただいた地域の皆様にも感謝申し上げます。
この行事は多くの方の協力と理解で成り立つ行事です。
本当にありがとうございました。

しののめ祭

10月19日(金)に鹿沼市民文化センターでしののめ祭が行われました。
午前中は各学年のクラスによる合唱発表、
午後は演劇部、科学部、生徒会、合唱部、オーケストラ部の発表がありました。

どのクラスも部活動もこの日のために多くの練習をしてきたため、
とても素晴らしい合唱、発表になりました。


多くの保護者の方に来ていただきありがとうございました。

地区新人戦結果報告

9月28日、29日に行われた地区新人大会の結果です。

優勝 陸上競技男子総合・女子総合、バスケット男子、バレー、卓球男子、剣道女子
準優勝 ソフトテニス女子、剣道男子、弓道男子
第3位 ソフトテニス男子、バスケット女子、卓球女子、バレー、弓道女子


県大会出場部は赤字の部とソフトボールです。
その他にも個人で多数入賞することができました。
応援をいただいた皆様、ありがとうございました。