学校ニュース

2019年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会・学年懇談を行いました

4月26日午後より授業参観(学習内容;情報モラル、SNSについて)、体育館でのPTA総会、各学年フロア等での学年懇談を行いました。保護者の皆様には、長時間にわたり参加をいただきありがとうございました。

鹿沼東中70周年航空写真

4月11日に東中70周年記念集合写真、4月12日に東中70周年航空写真を撮りました。
これは職員が校舎5階から撮影したものです。


航空写真や記念写真は、現在販売をしております。
注文の締切が22日月曜日の朝までですので、
お買い求めの方は週明け月曜日までに持ってきてください。
よろしくお願いいたします。

入学式を挙行しました。

平成31年度の入学式を本校体育館にて実施しました。
多数の来賓の皆様のご臨席のもと、279名の新入生を迎えました。
大勢の保護者や教職員に迎えられた新入生は緊張の様子でしたが、無事入学認証されました。

 入学式では、校長先生が「中学校生活は大人への第一歩を踏み出す時期であるとともに、義務教育最後の3年間のため、この3年間で大いに飛躍してほしい。」と述べられていました。また、在校生代表からは、「早く東中学校の生活に慣れ、本校ならではの学校生活を楽しんでほしい。」との歓迎のことばがありました。

新任式と始業式が行われました。

新任式と始業式が行われました。

東中学校に16名の先生が着任しました。
どうぞよろしくお願いします。



今年も生徒会の皆さんによる司会で始業式が行われました。
東中学校では、様々な行事において生徒会が主体性を発揮し、活躍しています。
また、代表生徒の意見発表がありました。
この1年間が飛躍の年となるよう目標に向かって取り組んでほしいと思います。
最後に、入学式の歌の練習がありました。
明日の入学式のために心を込めて練習に取り組みました。