学校ニュース

2019年7月の記事一覧

鹿沼地区・栃木県総体大会

鹿沼地区総体大会が行われ、その結果以下の部活動が県大会出場を決定しました。

陸上競技、男子バスケットボール、バレーボール、男子卓球(団体・個人)、女子卓球(個人)、男子テニス(個人)、男女柔道(団体・個人)、男女剣道(団体・個人)、男女弓道(団体・個人)、バドミントン、水泳(個人)


県総体大会が7月25日から31日まで行われます。
温かい御声援をよろしくお願いします。

1学期終業式

表彰式・終業式が行われました。                                           
校長先生、生徒指導の秋山先生、学習指導の丸山先生、上野町交番の署長さんからお話をいただきました。
夏休みの38日間を有意義に過ごしてほしいと思います。



2学期には、修学旅行、自然生活体験学習、マイチャレンジ、しののめ祭、強歩大会の学校行事があります。                            2学期の始業式に元気な姿で挨拶を交わせることを楽しみにしています。

学校保健委員会

第1回学校保健委員会が7月10日(水)13時15分から、学校歯科医の手塚史雄先生に講師に来ていただき、校長・各学年教員・保健主事・養護教諭・保健委員、生徒会役員が参加のもと、講話をしていただきました。
 生徒より歯科検診の結果を発表し、手塚先生からは指導講評及び「歯科治療における保存修復物、補綴物の種類と治療法について」の講話をいただきました。
 内容については、参加生徒から翌日の帰りの会において、各クラスへ伝達しました。



授業参観・学年懇談

7月5日(金)に授業参観・学年懇談がありました。
各学年とも一生懸命取り組んでいました。





暑い中お越しいただきありがとうございます。