学校ニュース

2019年9月の記事一覧

生徒会引継式・任命式

9月25日水曜日に新旧生徒会の任命式・引継式がありました。
新役員全員が校長先生より任命証を授与されました。



そのあと一人一人が挨拶を行い、新たな決意を述べました。
また、新旧生徒会役員の引継式も行われました。




新しい生徒会とともに東中学校をさらに発展させていきたいと思います。

  会長     鈴木 櫻さん
  副会長    福田 新羅さん  加藤 朱莉さん
  書記・会計  池澤 康生さん  星野 鳳花さん
         石原 杏優さん  齋藤 稟仁さん
         土屋 茉穗さん  長谷川 菜々美さん
  

1年生自然体験学習・2年生マイチャレンジ

9月9日~13日まで1年生が板荷に自然体験学習に行ってまいりました。
今年も例年通り2クラスずつ1泊2日で行いました。
天候に左右される場面もありましたが、自然について学びながら
どのクラスも団結し、クラスの仲をより深めながら学習ができました。



また、11日~13日まで2年生はマイチャレンジを行いました。
今年は100を超える事業所の方々にご協力いただき、
職業の体験をさせていただきました。
どの事業所にいっても生徒の真剣な表情や取り組む姿勢を見ることができました。
各事業所の皆さまには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

3年生修学旅行

9月4日~6日に3年生が京都・奈良に修学旅行に行ってまいりました。
初日は多少雨にも降られましたが、2日目以降は天候にも恵まれ充実した活動ができました。生徒達はとても良い表情で帰宅しました。




来週は9日~13日まで1年生の板荷での自然体験学習
11日~13日は2年生のマイチャレンジ(職場体験学習)があります。

PTA奉仕作業

9月1日日曜日にPTA奉仕作業を行いました。
朝早くからお集まりいただきありがとうございます。
多くの方の協力により校舎内のクリーン作業、校庭の除草作業、
側溝の溝さらい等スムーズに行うことができました。
ご協力いただきありがとうございます。




また、今週は4日~6日の3日間で3年生の修学旅行があります。