学校ニュース

2020年5月の記事一覧

1年生 身体計測

本日は1年生が登校し、身体計測・視力検査・聴力検査を行いました。
その後は、どのような中学生になりたいか、中学校でどんなことに頑張りたいのかなどについての作文を書きました。


↑登校後すぐに手を洗う様子

 
↑視力検査・聴力検査を行っている様子


↑集中して作文を書いている様子

PTA本部役員会実施

5月28日(木)にPTAの本部役員会を実施しました。
 
 学校再開に向けて、新型コロナウイルス感染防止対策について、共通理解を図りました。
 また、今後の学校行事の在り方について、PTA役員の方々から貴重な意見を伺うことができました。

2年生 身体計測・視力検査

本日は2年生の身体計測・視力検査が行われました。

 窓を開けて換気をし、生徒一人一人の間隔をあけて実施しました。

 

身体計測・視力検査終了後には、「2年生になって」という題で作文を書きました。
2年生になることへのそれぞれの志を真剣に書いていました。


1学年分散登校

本日は午前中に1年生が登校しました。
昨日同様に他学年の先生がサポートに入りながら、学級活動を行いました。
また、1年生は校舎案内を実施し、学級担任から各教室の名前や場所についての説明がありました。


 
↑他学年の先生がサポートに入り、学級活動を行っている様子



↑学級担任が学習相談を行っている様子

 
↑学級担任から教室の説明を受けている様子

学校再開

本日より学校が再開されました。

今週は学年別による分散登校となります。

午前中に3年生、午後には2年生が登校し、段階的な学校再開となりました。

学習に関する学級活動が行われました。

  


他学年の先生がサポートに入り、学級担任が学習相談を行っている様子。

  
↑生徒の心をほぐす活動を行っている様子。