学校ニュース

2021年1月の記事一覧

新型コロナウイルス感染防止啓発活動

 1月29日(金)より、生徒会役員による新型コロナウイルス感染防止啓発活動を実施しています。この活動は、感染防止対策の徹底を呼びかけるために、生徒会から感染防止対策を発信する活動です。

 初日は、生徒会長の石原杏優さんが啓発放送を行いました。

 

 啓発放送の原稿.pdf

研究授業(社会科)

 1月28日(木)2学年で社会科の研究授業を行いました。

 授業では、北海道地方での厳しい自然環境を克服した稲作の歴史について学習しました。

 積極的に発言する様子や、振り返りの時間で北海道の歴史に触れ、農業の特色を一生懸命

 学習する姿が見られました。

 

 

 ↑授業の様子①          ↑授業の様子②

三者懇談

1月14日~1月22日は3年生を対象に、1月25日~2月4日は1・2年生を対象に三者懇談を行っています。
距離をとったり、アクリル板を利用したりするなど、感染対策を講じながら、三者懇談を実施しています。

保護者の皆様には、御協力・御理解をいただきありがとうございます。

 

 

↑三者懇談の様子

生徒会各種委員会10

1月18日(月)生徒会各種委員会の10回目を実施しました。教室等で日常の活動の振り返るとともに、計画した活動を行いました。また、生徒会本部役員や保健委員会では、新型コロナウイルス感染症対策について話し合う時間をもちました。委員会活動も、今年度のまとめに向けて取り組んでいいます。

 

        

↑環境緑化委員会が花壇を整備している様子      ↑保健委員会が新型コロナウイルス感染症対策について

                          話し合っている様子

 

↑美化委員会が清掃をしている様子  

PTA総務部会

1月14日(木)本校マルチスペースにてPTA総務部会を実施しました。大森PTA会長から、次年度のPTA役員選出についての説明がありました。今年度、支部毎の会議が開催され、役員の選出が行われますが、御協力よろしくお願いします。